漢方【ヨクイニン】肌荒れ予防・美肌作りに伝説の美女も愛用


market of clay pots

【ヨクイニン】はイボ・肌荒れなどの肌トラブルに使われる漢方です。

【ヨクイニン】というといかにも生薬らしい、あまり馴染みのない名前に聞こえますね。


けれども、「ヨクイニンとはつまり、ハトムギです」と申し上げれば、「ああ、あの!」と思っていただけるのではないでしょうか。


ハトムギはお茶に入っていたり、お化粧品などに配合されています。

筆者もハトムギ配合の化粧品を使ったことがあります。

使い心地はさっぱりしているのに、肌はしっとりと仕上がり、ハトムギ配合化粧品の人気がわかるような気がしました。

 

ハトムギエキスが肌にうるおいを与える





では、なぜハトムギ(ヨクイニン)が化粧品に配合されるのかというとハトムギから抽出されたハトムギエキスが肌にうるおいを与え、水分たっぷりの肌に導いてくれるからです。


肌にはもともとバリア機能という力があります。

バリア機能が働いている肌は、すこやかでカラダの外からホコリ・ダニ・化学物質などの異物が侵入してしまわないように防御したり、


カラダの内側の水分が蒸発しないようにキチンと守ってくれています。いわゆる「トラブル知らずの肌」です。

そして、肌のバリア機能を正常に保つには“うるおいがたっぷりあること”が条件です。


ほとんどの化粧品がCMやキャッチコピーで「うるおいたっぷり!」とうたうのは、そのため。

バリア機能の整った肌に近づけますよというアピールです。

そして肌にうるおいを補うアミノ酸がたくさん含まれているハトムギは、化粧品でも人気の成分というわけです。



 

口からも摂りいれる!

豊富な栄養素を含んでいるのも魅力




ちなみにハトムギにはアミノ酸以外にもカルシウムや鉄分、食物繊維、ビタミン類も入っています。

そんなに豊富な栄養素があるのですから、本当のことを言うと、お肌に塗るよりもお口から摂ることがおすすめです。


ハトムギの摂り方として、煮出してお茶にするお米に混ぜて炊く、などがあります。けれども煮出すには火を使わなくてはならず、今の季節では暑いですし、時間もかかります。


お米に混ぜて炊くときも、ハトムギは米粒と比べてかなり大きくて硬いので水に浸ける、ゆでるなどの下準備が必要です。


けれども、漢方では【ヨクイニン】はあらかじめ粉末化されていますし、一回分ごとにわけられていますので持ち運びにも便利で、忘れず飲むことができます。

なにより、化粧品と違ってお薬なので、効果効能が認められています。

肌のために毎日飲みたい!美肌を目指したい!という方にとっては、便利ではないでしょうか。


 

日焼けによる炎症を抑える働きも!



【ヨクイニン】は肌のターンオーバーを整え、炎症を抑える働きもあります。

強い紫外線によってターンオーバーが乱れ、日焼けによる炎症も起こりがちな今の季節こそおススメです。


夏の間に内側からの肌ケアを始めておけば秋になってから慌てることもなく、白くキレイな肌を保てるでしょう。

世界三大美女のひとり・楊貴妃も愛用していたとされる【ヨクイニン】で、肌トラブルを予防しましょう。


 


【ヨクイニン】は本物漢方堂通販サイト

「はぴ★ふるネット」でご注文いただけます。



★「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓

https://www.honmono-ken.com/happyfull/entryuser?c=N0001426



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓

https://www.honmono-ken.com/happyfull/mypage/login



※検索窓で「よくいにん」と入力し検索してください。


 

column:“日焼けはトラブルのもと”



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


上にも書きましたが、日焼けは肌トラブルのもとです。紫外線には波長の短いB波と波長の長いA波があります。

B波は肌の浅い部分までしか届きませんが真っ黒な日焼け、そしてシミの原因になります。


対してA波は波長が長いので奥まで届き、肌のハリの低下やシワの原因となります。


肌の老化は加齢によっておこると思われていますが紫外線も老化の大きな原因です。人の老化の原因の8割は紫外線といわれるほどその影響力は大きいです。


日焼け止めをキチンと使うことや【ヨクイニン】で肌状態を整えることはハリのあるお肌を保つ助けとなります。


他にも日傘・帽子・アームカバーなども有効です。特に日傘は高機能で、さすだけで涼しくなれるものもあります。日焼け止めと違って肌負担もないですし夏のおでかけのお供としておすすめです。

紫外線を上手く避けながら、そしてお肌のターンオーバーを整えながら夏を乗り越えていきましょう。

 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!

https://www.youtube.com/channel/UC1eGimI1OwZcY2aB3QDGL9A


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!

https://select-type.com/p/honmono-kanpoudou/


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)

https://www.honmono-ken.com/hss?c=N0001467


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

https://honmonokanpodo.com/mailmaga/