top of page

ストレスで悩む貴方へ。200年続く伝統薬がめぐりを改善し、建て直す!【敬震丹】(けいしんたん)


market of clay pots


本日は、本物漢方堂のおすすめ商品【敬震丹】(けいしんたん)を、ご紹介します。


【敬震丹】というお薬についてコトバで説明するのは、なかなか難しいです。


江戸時代から販売されている伝統薬で、安全性も高く、使いやすいお薬なのですが、その効果効能を説明するのが難解なのです。


一言でいうと、「【敬震丹】(けいしんたん)は『気』をめぐらせるお薬です」というのがぴったりな表現なのですが、「気」って言われても……?それがめぐると何があるの?って、思いますよね。



 

中医学では「気・血・津液」の3つがある





まず中医学では、人のカラダには「気・血・津液」(き・けつ・しんえき)の3つがあるということを知ってください。


「気」はあらゆる活動の根本的エネルギー

「血」は全身に栄養を届けるもの

「津液」は血以外のすべての体液、潤い


このようにお考え下さい。


この3つは常にカラダの中を循環して、内臓や各器官が正常に働くようにしています。3つが存在しているだけではなくて、正常に循環している状態こそが健康なのです。


 

カラダのめぐりを整えるとは?



「カラダのめぐりを整えましょう」といったコトバがよく聞かれるのはそのためです。「めぐっている」ことが大切です。


では、どういう時にめぐりが悪くなるのか。人それぞれ、状況や体質によりますが、運動不足、睡眠不足、偏った食事、カラダの冷え、季節や環境の影響、そしてストレスなどが原因になりますね。



本日ご紹介する【敬震丹】(けいしんたん)は気に作用するお薬ですので、気のめぐりの悪化を例にとってお話します。


気がめぐりにくくなる最大の原因は精神的なストレスです。緊張状態が続いたり、イライラ、不安な気持ちになることが多いと気のめぐりが滞っていきます。


ちなみに「気」のめぐりは心の安定にも関係があるのでストレスで気がめぐりにくくなるとますますココロは弱り、不安感やイライラする気持ちが出やすくなります。悪循環になってしまうのです。


 

ストレスが元「なんとなく体調が悪い」という状態


ストレスというとお仕事が原因のイメージですがたとえば家庭環境、生活環境、親戚やご近所などプライベートの人間関係、家族や友人が悩んでいる姿を見ることもストレスの種になることがあります。


そういった環境に置かれて必死に頑張っていてたとえ大きな病気にはならなかったとしても、不眠、動悸、息苦しさ、のどのつかえ、食欲がわかない、胃腸の調子が悪い、げっぷが多くなる、頭が働きにくい、元気・やる気が出ない……などの、


いわゆる不定愁訴のような症状が出てくることがあります。「なんとなく体調が悪い」という状態ですね。


そういう時、実は「気のめぐりの悪さ」が原因になっている可能性があります。


 

「気のめぐりが悪い」方のためのお薬【敬震丹】(けいしんたん)



【敬震丹】(けいしんたん)は、こういった「気のめぐりが悪い」方のためのお薬です。


14の生薬が使われていますが、それらには、気のめぐりの改善に加えて以下のような効能があります。


●緊張やストレスをやわらげる

●気分を落ち着かせ、自律神経を整える

●集中力を高める

●カラダを温める

●疲労を回復させる

●炎症や痛みを鎮める



【敬震丹】は飲み方もちょっと特殊です。とても薄くて小さい、板状のお薬なのですがそのまま口に含み、軽く噛んで溶かしてからお水で飲み込むという飲み方です。


独特の香りと苦みがあるお薬なのですが、この香りと苦さも、めぐりの改善に役立ちます。


安らぎや刺激となって脳に伝わるため、より香りが立ち、味も感じられるように噛んで、少し味わう時間をとっていただくことを推奨しています。

もちろん、苦みが気になるようでしたらすぐにお水で流し込んでいただいても結構です。


 

空腹でもOK!な【敬震丹】(けいしんたん)



また、空腹状態でも飲むことができるため、「症状が気になったときにすぐに飲む」という使い方ができるのも、【敬震丹】(けいしんたん)の魅力です。


寝付けない日々が続いている時は眠る直前に、動悸や息切れ、抑えきれないイライラを感じたら

その瞬間にサッと飲む、という使い方が可能です。


【敬震丹】の持つリラックスできる香りや気のめぐりを改善するチカラが欲しいときに、すぐに助けてもらえる、頼もしいお薬です。


ストレス社会の中で自分らしく頑張っている、そんな方の疲れや悩みに寄り添ってくれる【敬震丹】を、おひとついかがでしょうか?

 


【敬震丹】(けいしんたん)は本物漢方堂通販サイト)「はぴ★ふるネット」でご注文いただけます。




★「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「けいしんたん」と入力し検索してください。



 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

Comments


bottom of page