top of page

筋力低下を解消し、いつまでも若々しく…漢方でアンチエイジング【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)


market of clay pots


本日は、本物漢方堂のおすすめ商品【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)を、ご紹介します。


【牛車腎気丸】の持つ効果をご説明するためには「腎」について中医学の視点からお話をしなくてはいけません。


「腎」は五臓のひとつであり、カラダの中の水分を代謝する働きと生まれたときから持っている生命エネルギーを貯蔵しておくという役割を持っています。


私たちが持つ生命エネルギーは、生まれた時に両親から受け継いだとても大切なものです。この生命エネルギーを使って、私たちは成長し、子どもを作れるカラダへと発育します。


女性であれば排卵・月経が起こり、出産ができること、男性であれば精子が産出されること、これらはすべて「腎」のおかげです。

ところで男性も女性も、年齢を重ねていくと子どもを授かりにくくなることは知られていますよね。


中医学では、これも「腎」の影響です。


 

「腎」に貯められている生命エネルギー





生まれたときに両親から受け継ぎ、「腎」に貯められている生命エネルギーは年を経るとどうしても量が減ってしまいます。その影響で、生殖能力もダウンしてしまうのです。


子どもを授かりにくくなる以外にも白髪が出る、耳が遠くなる、老眼、白内障、認知力・体力の低下、骨がもろくなる、転びやすくなる、尿に関するトラブル…など


一般的には「老化」と呼ばれるこれらの現象も「腎」の生命エネルギーが減ったことによるものです。


 

「腎」を助け老化に抗っていくための「補腎薬」【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)



中医学では加齢に従って衰える「腎」を助け老化に抗っていくための「補腎薬」があります。【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)も補腎薬です。


大阪大学で「サルコペニア」、加齢に伴う筋力の低下・筋肉量の減少を予防するのに、牛車腎気丸が効果的であると最新の研究で発表されています。


『八味地黄丸』も足腰が冷えて弱り、腰痛が出て尿に関するトラブルにも悩み出した方たちのお役に立つお薬ですが、【牛車腎気丸】は『八味地黄丸』を更にパワーアップさせたようなお薬です。


『八味地黄丸』の持つカラダを温める力、腎を補う効果はそのままに、水分代謝を助ける効果、血のめぐりを良くする効果を足しています。


カラダの中に余分な水分があるとますます冷えやすくなり、免疫力は下がりやすくなります。そして、本来水分を代謝するのは「腎」の仕事なので「腎」が弱っていれば当然、水分代謝は乱れます。


【牛車腎気丸】は「腎」を補うだけではなく、「腎」の仕事の手助けもしてくれるのです。


 

血のめぐりを良くする生薬もプラスされている



さらに血のめぐりを良くする生薬も足されているので全身に栄養が行き渡りやすくなり、足腰が弱り、体力の低下を予防できます。


●カラダの冷えが強い

●冷えだけにおさまらず痺れもある

●尿トラブルに深く悩まれている


そんな方たちには、『八味地黄丸』よりも【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)がオススメです。


「『八味地黄丸』を飲んでみたけれど余り効かなかった…」という方も、パワーアップ版である【牛車腎気丸】を一度お試しいただければと思います。

 

【牛車腎気丸】(ごしゃじんきがん)は本物漢方堂通販サイト)「はぴ★ふるネット」でご注文いただけます。


【牛車腎気丸エキス細粒90包】


≪効果・効能≫

体力中等度以下で、疲れやすくて、四肢が冷えやすく、尿量減少し、むくみがあり、ときに口渇があるものの次の諸症:下肢痛、腰痛、しびれ、高齢者のかすみ目、かゆみ、排尿困難、頻尿、むくみ、高血圧に伴う随伴症状の改善(肩こり、頭重、耳鳴り)




★「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「ごしゃじんきがん」と入力し検索してください。


 

★プチコラム:黒い食べ物で「腎」を補える



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


中医学のことを学んでいると「腎ってすごく大事!」と感じることが多いです。もちろん他の五臓、肝(かん)・心(しん)・脾(ひ)・肺(はい)も大事であることは事実なのですが…。


やはり人は「いつまでも若々しくいたい」という願いを抱いてしまうものです。ここまでお読みいただき、若さのためには、「腎」が大切と感じていただけたかと思います。


腎を補うには、漢方薬を使うことも勿論ですが「黒い食べ物を摂る」ことも有効とされています。

黒米、黒ごま、黒豆、黒きくらげ、黒糖、わかめ、海苔、ひじきといった海藻類…黒い食材は腎を元気にしてくれます。


「腎」の生命エネルギーは日々消耗していくもの。日頃から腎を補うことを心がけましょう。


また、「腎」は冷えに弱いです。

まだ寒暖差が激しく、体温調整が難しいですが冷える日は温かくして、腎を補うものを摂って、いつまでも若々しくありたいですね!

 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

bottom of page