top of page

「胃が痛い」体力が弱いあなたに漢方を!


market of clay pots

胃もたれや胃の痛みは、日常的に頻繁に見られる症状です。

病院に行って、内視鏡や腹部超音波検査してもらっても、異常が見られない。

加齢による胃の諸症状。

病院に行っても異常が見られない、私には辛い症状があるのに。。。

 

こんな胃の症状がある方には【安中散】(あんちゅうさん)がおすすめ




現代医薬ではなかなか改善されなくて悩まれている、次のような傾向がある方には【安中散】(あんちゅうさん)がおすすめです。

●冷えやストレスなどから胃が痛む

●慢性的な胃炎症状(胃痛、胃もたれ、食欲不振など)に悩まされている

●普段から胃が弱い

もう少し詳しく説明すると、「安中散」は、胃痛や胸やけ、吐き気、食欲不振がある方におすすめの漢方薬です。


胃腸症状を改善する漢方薬はいくつかありますが、「安中散」は、

●やせ型で体力が低下している方

●腹部の筋力が乏しい方

●神経質でストレスを感じやすい方

に適した漢方薬です。

胃はストレスを受けたり、冷えたりすると動きが悪くなり、胃酸が過剰に分泌されてさまざまな症状を引き起こします。

「安中散」はストレスを緩和し、冷えた胃を温め痛みなどの諸症状を改善します。


 

そもそも、慢性胃炎とは?




慢性胃炎とは、胃の粘膜に炎症が起きた状態が慢性的に続いたり、長期間繰り返すものをいいます。

自覚症状としては、胃痛、胸やけ、胃のむかつき、吐き気などであります。


漢方で慢性胃炎は、消化機能を司る“脾(ひ)”と“胃”の働きのバランスが乱れることで引き起こされると考えられています。また、“胃痛”を主な訴えとする中で、その原因や症状の違いなどから治療法を組み立てます。


胃痛の出ている期間、痛みの性質や特徴、および他の症状などを確認し、総合的に判断していきます。「安中散」は胃寒(いかん)体質の慢性胃炎に適しています。



 

胃寒体質とは?



生ものや、冷たいものの飲食などにより胃が冷えて痛みが出る。

その他の症状として、胃の冷え、胃痛、腹痛、水っぽい大量の唾液、下痢など。

飲食の不摂生や身体を冷やすことで、しぼられるような痛みが生じます。消化機能も低下しますが、温めると一時的に良くなる傾向があります。


そんな時に、弱った胃の活動「胃気」を高めてくれて、胃の活動を固めてくれるのが「安中散」です。


胃気を通じて胃活動を促し、胃部の血行を促す薬能を発揮します。

これらは胃酸や、胃粘膜という胃壁中心の治療法とは違う視点からアプローチできる治療です。


だからこそ西洋薬にて効果が発揮されにくい慢性胃炎や萎縮性胃炎においても漢方治療が効果を発揮するのです。是非、体力が落ちているなと思ったときの胃の不調に、【安中散】を一度お試しください。



 

【安中散】(あんちゅうさん)のご購入については本物漢方堂までお問合せください。



【安中散】

≪効果・効能≫

体力中等度以下で、腹部は力がなくて、胃痛又は腹痛があって、ときに胸やけや、げっぷ、胃もたれ、食欲不振、はきけ、嘔吐などを伴うものの次の諸症


【問い合わせ先】

メールアドレス:kanpoudou@honmono-ken.com

お電話の場合は03-3457-1271まで。

応需時間:9:30~17:30(水土日祝除く)




★漢方が買える通販サイト「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「あんちゅうさん」と入力し検索してください。


 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

bottom of page