top of page

花粉症に。眠くならない漢方【小青竜湯】



暖かくなってきて外出も楽しい季節ですが、そこに水を差すのが花粉症です。

花粉症がなければ、春をもっと楽しめる。楽に過ごせる。

そんなふうに思われる方も沢山いらっしゃると思います。


そんな花粉症の方におすすめな漢方に、【小青竜湯】(しょうせいりゅうとう)があります。花粉症の鼻水や鼻づまりは粘膜の腫れが原因で起こります。

漢方では、身体の内側から温めて、血管を拡張させることで、鼻の粘膜の腫れを収縮させて抑えていきます。


【小青竜湯】に含まれる、乾姜(かんきょう)や細辛(さいしん)、麻黄(まおう)や桂皮(けいひ)といった生薬は、体を温める効果があります。

また、目のかゆみに伴う涙目や鼻の諸症状は、体内の水分バランスが乱れていることが原因とも考えられます。

そのため、利水作用を持つ半夏(はんげ)などの生薬で整えます。

一般に使われる、抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬は眠気や口渇きの副作用が問題になります。


眠気の出ない、体に優しい【小青竜湯】は花粉症におすすめです。ぜひ一度、お試しください。


 

【小青竜湯】(しょうせいりゅうとう)のご購入については、本物漢方堂までお問合せください。


≪効果・効能≫

下記疾患における水様の痰、水様鼻汁、鼻閉、くしゃみ、喘鳴、咳嗽、流涙:気管支炎、気管支喘息、鼻炎、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、感冒



【問い合わせ先】

お電話の場合は03-3457-1271まで。

応需時間:9:30~17:30(水土日祝除く)


 


★漢方が買える通販サイト「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓「しょうせいりゅうとう」」で入力し検索してください。


 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!


Kommentare


bottom of page