top of page

氣が出るずいう珟象 マむクロバむブレヌション


market of clay pots


波動枬定士・山梚浩利先生に聞くシリヌズ


よく酒の垭で酒に氣を入れるずいう芞をやる人がいたす。酒に氣を入れるずマむルドになる、安物のりィスキヌが䞊物になるなど・・・。


「手かざし」ずいう珟象は、被怜䜓物質や人などに氣生䜓情報を転写、蚘憶するこずを意味したす。その時、生䜓で䜕が起こっおいるのでしょうか氣功、氣を発するずいうこずはどういうこずなのでしょうか

 

手のひらのマむクロバむブレヌションの枬定




90幎圓時、゜ニヌが゚スパヌ研究所を創蚭し、超胜力の研究を行っおおりたした。所長、䜐叀曜䞀郎氏の論文の䞭で「超胜力珟象を発揮する際、特異胜力者の眉間郚分のマむクロバむブレヌション埮现な震え、振動が倉化した」ずいう蚘茉がありたした。


そこで、マむクロバむブレヌションに泚目し、実隓に至ったのです。たず、手のひらのマむクロバむブレヌションの枬定を詊みたした。通垞の手のひらは、ヘルツ皋床の振動を瀺したした。たぶん、脈拍に察応した数倀だず思いたす。


 手のひらに手のひらをかざすず埐々に枩かくなっおきたす。その時、手のひらの震えは、ヘルツ皋床になりたす。ヘルツは、脳波䌑息アルファ波、シヌタ波 ※参照に察応したパルスです。぀たり、身䜓の振動が心臓の支配から脳の支配になったずいうこずです。


 手のひらが枩かくなった時、かざした物質の波動が倉化した珟象を確認したした。酒に手をかざす、念を蟌めるずいう行為も酒に念・氣・情報が転写さるずいった珟象です。 いわゆる波動転写。


 

地球固有の呚波数を「シュヌマン共振」



ここで重芁なのは、手のひらの振動がヘルツになった時、かざした物質の波動倀が倉化するこず。 氣が物質に転写される。䌝達される。

 通垞、心臓はヘルツ、脳波は1418ヘルツ皋床のベヌタ波で身䜓ず脳は個々に掻動しおいる蚳です。すなわち、心臓支配のバむブレヌションから脳支配のバむブレヌションに倉化するず氣を発するこずができるずいうこずです。


 そしお、さらに重芁なのは、ヘルツずいう呚波数です。私たちが䜏んでいる地球の呚波数は7.83ヘルツだずいうこず。これは地球に生呜䜓が誕生したずきから存圚しおいる呚波数であり、生呜䜓はこの呚波数を受けながら進化しおきたずいうこずなのです。


この7.83ヘルツ、地球固有の呚波数を「シュヌマン共振」ず呌んでおりたす。7.83ヘルツずは、䌑息α波ず呌ばれるリラックスしおいる時に発せられる脳波ず、睡眠の初期状態、たどろみ状態の脳波の䞭間の呚波数です。最近、志賀䞀雅先生も泚目しおいる脳波です。


䟋えば、オペラ歌手の柏田ほづみさんが歌うず小鳥が寄っおくるずいう逞話がありたす。圌女が歌うず歌声のビブラヌトがヘルツになり、脳波がヘルツになるずいうこずです。぀たり、ヘルツは、地球ず繋がる、生呜䜓にずっお胜力、才胜を発揮できる呚波数ずいうこずがわかりたした。 地球・倧自然ず共振するこず。

 

すなわち、氣が出る、攟出される厳密に蚀えば、良質な氣ずいう珟象は、身䜓党䜓、地球ず呚波数が䞀䜓になった時、起こるずいうこずです。


※脳波ずは

 脳内で掻動しおいる電気信号のこず。珟圚、脳がどのような掻動状態であるかを「㎐」ずいう呚波数単䜍で衚す〝今感じおいる状態〞が脳から発せられる。

●β波1424㎐䞀般的な脳波。むラむラしおいる状態。意識分散。思考状態自問自答。

●ファヌストα波1113㎐意識集䞭状態緊匵が䌎う。

●ミッドα波1012㎐リラックスした意識集䞭。

 頭が冎えおいる状態。胜力が発揮できる脳力。

●スロヌα䌑息α波98㎐リラックス状態。

●シュヌマン波7.83㎐地球ず共振。瞑想・芚醒。

●Ξ波48㎐浅い睡眠状態。たどろみ状態。

●Ύ波4㎐未満深い睡眠状態。


 

山梚 浩利氏 profile



1962幎8月22日生。静岡県焌接垂出身、䞭倮倧孊卒。

倧手食品䌚瀟で䞻に研究開発に埓事。2001幎山梚事務所を蚭立。


私の研究しおいる〝波動〟ずは、物理甚語で蚀う電磁波などの波動ずは異なりたす。疑心暗鬌な蚀葉でありたすが、氣、オヌラなど、あるいは最近、流行のマむナスむオンや遠赀倖線育成光線ず称される゚ネルギヌです。人間を含めお動怍物は勿論のこず䞇物、固有の゚ネルギヌを持っおおりたす。

波動枬定ずは、この゚ネルギヌを捕らえ、人間の健康状態や食品、氎、医薬品の善し悪しを蚈数化する装眮です。

このような装眮を掻甚しお、目に芋えない、科孊では掎むこずのできない鉱物・金属類、埮生物、酵玠などの働きを〝波動〟ずいう尺床で捉えお食品加工技術、環境ビゞネスなどに応甚するこずが今埌のテヌマです。

bottom of page