top of page

アトピーから床ずれまで効く漢方の軟膏


market of clay pots

今回は、アトピー性皮膚炎に多いカユミ、寝たきりの方に起きやすい床ずれ(褥瘡)、そのほか切り傷や虫刺され、やけどなどにも使える【神仙太乙膏】 (しんせんたいつこう)の紹介です。


【神仙太乙膏】は、皮膚の炎症をとる生薬と、皮膚を潤す生薬からなり、皮膚病に広く使えるのが特徴の漢方の軟膏です。この【神仙太乙膏】は、宋の時代に、広く万能的に使え、優れた効果のあるところから、神仙と名付けられたそうです。


また中国古典の漢方の処方集に「腫れ物の場所を気にせず、発症からの期間や化膿の有無に関わらず使用できる。」とも記載されて、これ1つで肌のトラブルを改善してくれる軟膏のため、庶民の強い味方であったことは間違いありません。

現在でも皮膚病に幅広く使われています。


消炎鎮痛、抗菌の働きに加え、肉芽形成の働きもあり、アトピーに多いカユミ、床ずれ(褥瘡)、やけどなど様々な皮膚病に使っていただいています。

アトピー性皮膚炎でお悩みの方に大変喜ばれており、特に、発赤して乾燥している場合や、掻くと滲出液が出たり出血する場合に効果を発揮してくれます。また、長期にわたり使用することができるのも安心です。


 

【神仙太乙膏】の構成生薬と特徴






【神仙太乙膏】の構成生薬と特徴は下記となります。

  • 当帰・芍薬・地黄・・・皮膚の乾燥の改善、創傷の治癒

  • 玄参・大黄・地黄・・・炎症や発赤、化膿の改善

  • 白芷・桂皮・・・かゆみ、浸出液の改善


【神仙太乙膏】は、赤ちゃんからお年寄りまで、みんなが使える漢方軟膏です。天然成分100%の、伸びがよくて塗りやすい軟膏で、非ステロイド軟膏です。


このような症状におすすめ

  1. かゆみ(アトピー性皮膚炎によるものや老人性皮膚掻痒症にも)

  2. 虫刺され(かゆみが顕著なもの)

  3. 切り傷(浅い切り傷、すり傷、かき傷)

  4. やけど(軽いやけどから、赤く水泡になりそうなもの)

  5. 床ずれ(初期のころのかゆみを伴う軽い床ずれ)



 

【神仙太乙膏】 (しんせんたいつこう)のご購入については、本物漢方堂までお問合せください。


【神仙太乙膏】 (しんせんたいつこう)

≪効果・効能≫

かゆみ、軽いとこずれ、切り傷、虫刺され、やけど


【問い合わせ先】

お電話の場合は03-3457-1271まで。

応需時間:9:30~17:30(水土日祝除く)




★漢方が買える通販サイト「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓【しんせんたいつこう】で入力し検索してください。


 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

Comments


bottom of page