top of page

嗅覚障害や鼻づまりに用いる鼻の専門薬


market of clay pots

年は、インフルエンザやコロナが流行り皆様の中にも、辛い日々を過ごされた方もいらっしゃるかもしれません。

実は、治ったと思っても、コロナの後遺症に悩まれる方も少なくありません。

私の周りでも後遺症に悩まれている方がいらっしゃいました。


幸いにも3カ月程度で後遺症を克服されましたが、後遺症を患われている方は大変だと思いました。

いつ治るかわからない不安。

つらい後遺症の症状。


そんな中、これから紹介する漢方が、希望の光の一つになればと思います。

後遺症だけでなく、「嗅覚障害」や「味覚障害」(嗅覚障害が原因)で悩まれている方へ知っていただきたい漢方がございます。

それが、『麗沢通気湯加辛夷』(れいたくつうきとうかしんい)です。

 

『麗沢通気湯加辛夷』は鼻の総合薬




『麗沢通気湯加辛夷』は、においがわからないなど、嗅覚の障害・異常、蓄膿症(副鼻腔炎)などによる鼻閉(=鼻呼吸障害)によく使われている漢方薬です。

『麗沢通気湯加辛夷』は鼻の総合薬。

漢方には、鼻炎に良い漢方がいくつかあります。


例えば、葛根湯加川きゅう辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)です。

この漢方は、体を温める、葛根湯をベースに冷えによって余分にたまった「水(すい)」を発散して鼻づまりを解消してくれる漢方となっています。


『麗沢通気湯加辛夷』は、この葛根湯加川きゅう辛夷に、玉屏風散(ぎょくへいふうさん)という免疫力や体力をあげてくれる漢方がプラスされさらに鼻通りが良くなる生薬もプラスされた処方となっています。

なので、鼻症状全般に関する専門薬と言われています。


嗅覚障害の改善、慢性鼻炎やアレルギー性鼻炎の緩和、鼻づまりや蓄膿症(副鼻腔炎)による様々な症状(頭痛、気管支ぜんそく、花粉症など)への幅広い効果が報告されています。

さらさらとした薄い鼻水を伴う急性の鼻症状から、鼻詰まりがひどくなる慢性の鼻炎までおすすめできる漢方薬です。



 

こんな方におすすめ




・においを感じない方

・普段と異なりにおいを強く感じる、本来のにおいとは異なる感じかたをする方

・蓄膿症や副鼻腔炎で困っている方

・アレルギー性鼻炎でお悩みの方

・鼻づまり・鼻水・くしゃみでお悩みの方

・アレルギー性鼻炎や花粉症でお困りの方


コロナの後遺症の嗅覚障害と、味覚障害がある方に『麗沢通気湯加辛夷』を飲んでいただいたところ、飲んだ後の食事は、味が分かるようになり、そこから2週間程度で嗅覚障害もよくなったとおっしゃっていただきました。


これから、花粉症の季節にもなりますので、嗅覚障害や鼻づまりなどに用いる、鼻の専門薬である『麗沢通気湯加辛夷』(れいたくつうきとうかしんい)をご自宅にご準備いただけたらと思います。



 

【麗沢通気湯加辛夷】(れいたくつうきとうかしんい)のご購入については本物漢方堂までお問合せください。



【麗沢通気湯加辛夷】

≪効果・効能≫

体力中等度のものの次の諸症:嗅覚障害、嗅覚異常、鼻づまり、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、蓄膿症(副鼻腔炎)



【問い合わせ先】

お電話の場合は03-3457-1271まで。

応需時間:9:30~17:30(水土日祝除く)




★漢方が買える通販サイト「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「れいたくつうきとうかしんい」と入力し検索してください。


 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

Comentarios


bottom of page