top of page

必要なのは豊富な電子


market of clay pots

20世紀に科学が進展し、本格化した科学技術によって私たちは今の時代を生きています。

科学はそもそも「生活を豊かにするもの」だったはずですが、資本力と結びついた結果、その当初の理想とは違った闇の部分とも、現在私たちは対峙しています。


公害の問題は、環境汚染を。

食品の問題は、身体の汚染を。

5Gや、大量消費の加工食品など挙げだしたらきりがないかもしれません。



なぜ、そうなってしまったのか。それは私たちがバランス・調和という考え方を忘れ、科学を信仰しすぎたがゆえに自然の存在と働きを忘れてしまったからかもしれません。

 

全てが根本は同じ原子で出来ている



さて、公害を生み出す物質も、添加物ばかりの食品も、そして私たちの心の入れ物である身体も、みな物質であり、その根本は同じ原子で出来ています。


原子はこの物質世界では、自然が生み出した根本の存在。

汚染による、よろしくない影響はまさにこの「原子が破壊される」ということ。


特に、今、私たちは健康維持の危機に直面している中で、この「原子の破壊」を止めることが、自らによる危機脱出の一つに関係しています。


なぜなら、昨今の汚染された環境下では、「破壊された原子」をもつ水や食品を現代人は過剰に摂取しているからです。

同時に、私たちの身体をつくる原子も、ストレスなどで破壊され続けています。


この「破壊された原子」を修復する方法はないのでしょうか?



 

電子が修復してくれる




ご安心ください。

「電子」が「破壊された原子」を修復してくれます。

言い換えれば、原子が破壊されるのは電子が奪われるからなのです。


だから「電子を補給してあげる」ことは、汚染で破壊された原子を修復することになるわけです。


健康維持の側面から、この原子の破壊をみれば、その一番最たるものが「身体のサビ:酸化」です。

身体の原子が破壊されるのですから、悪影響が生まれるのは当然ですよね。

なので、できるだけ、ご自身の日常で、電子を補給してあげることが重要です。


それから、身体のなかの「酸化」による「原子の破壊」を止めて健やかな状態へ戻すためには、適切にしっかりと電子を運ぶものが必要です。


 

電子をきちんと運ぶもの「水」




それが、「水」です。

「水」といっても、分子が細かく、豊富な「電子」を含む「水」というのはさらに良いです。


その水の特徴は、

・エネルギーの高い水、酸化しにくい水

・人間の身体に近い「弱アルカリ性」の水

・まろやかでかすかな甘みを感じる飲みやすい水

などが挙げられます。


ぜひ、電子を含んだお水を作る機器などをうまく利用して、心もカラダもイキイキキープを目指しましょう。

bottom of page