top of page

鼻炎の幅広い症状に。嗅覚障害、花粉症、ちくのう症…困っていませんか?【麗沢通気湯加辛夷】


market of clay pots


本日は、本物漢方堂のおすすめ商品【麗沢通気湯加辛夷】(れいたくつうきとうかしんい)を、ご紹介します。


【麗沢通気湯加辛夷】という難しくて読みにくい名前は、「<麗沢通気湯>(れいたくつうきとう)に辛夷(しんい)を加えた」という意味があります。

<麗沢通気湯>というお薬は約800年前に中国で生まれました。


「鼻、香臭を聞かざるを治す」と医学書に記され、嗅覚障害をはじめとする鼻の専門薬として使われてきました。

そんな<麗沢通気湯>に、モクレン科の花のつぼみを乾燥させて作られる辛夷(しんい)という生薬を加えて、【麗沢通気湯加辛夷】(れいたくつうきとうかしんい)は作られています。


この辛夷には通竅作用(つうきょうさよう)があります。通竅とは「閉じた穴を開かせる」という意味です。

鼻は、カラダに開いている穴ですよね。そこを開く、つまり鼻詰まりをとって通りを良くするということです。


また、辛夷は鼻水やくしゃみにも効果的です。

いわゆるちくのう症(副鼻腔炎)、頭痛を伴うような鼻炎にも良いとされています。


そんな鼻の症状に強い辛夷が<麗沢通気湯>に加わることで、パワーアップしている【麗沢通気湯加辛夷】。


匂いがわからない、匂いがいつもと違って感じるといった嗅覚障害はもちろんですが、他にもアレルギー性鼻炎、慢性鼻炎など鼻の幅広い症状に用いることのできるお薬になっています。

 

花粉症にもおすすめ




花粉症にもおすすめです。

サラサラとした水のような鼻水が出る時や、症状が慢性化してきて鼻詰まりが酷くなった時、ドロッと粘りのある、黄緑がかった鼻水が出るようになった時にも【麗沢通気湯加辛夷】をお使いいただけます。


もちろん、秋の花粉症やハウスダストや動物の毛といった季節の関係ないアレルギー性鼻炎にもおすすめですよ。

西洋薬の鼻炎薬にありがちな眠気の問題がない上に、幅広い症状に効いてくれるなんて便利ですよね。


小さなお子様にもお飲みいただけるので家族みんなでの鼻炎薬にぴったりです。

(※1歳未満の乳児の場合は、できるだけ医師の診療を受けることを優先してください)


季節の変わり目はアレルギー症状もひどくなりやすいものです。お早めに【麗沢通気湯加辛夷】をご準備ください。


 


【麗沢通気湯加辛夷】(れいたくつうきとうかしんい)は本物漢方堂通販サイト)「はぴ★ふるネット」でご注文いただけます。



【麗沢通気湯加辛夷エキス細粒】


≪効果・効能≫

体力中等度のものの次の諸症:嗅覚障害、嗅覚異常、鼻づまり、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、蓄膿症(副鼻腔炎)




★「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「れいたくつうきとう」と入力し検索してください。


 

★プチコラム:規則正しい生活がポイント



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


花粉症を悪化させないためには規則正しい生活を送ることが大切です。


夜更かしせず、しっかりと睡眠をとることでカラダの調子が整い、アレルギー症状が起こっても悪化しにくくなります。

また適度な運動はカラダに抵抗力をつけ、鼻やノドの粘膜も強化されます。


気を付けるべき点は食事にもあります。

脂質たっぷりの食事をしていると腸内環境が悪化して悪玉菌が増加し、免疫力が下がってしまいます。


逆にヨーグルトや納豆など、腸内環境を整えてくれる発酵食品は花粉症対策に効果が期待できます。


睡眠、運動、食事。

基本的なことばかりですが、その基本的なことが日々の健康を作っていきます。

あまり身構えすぎず、のんびりとした気持ちで日々を丁寧に過ごしていきましょう。


 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

bottom of page